静岡の注文住宅・分譲住宅ならハウジーホームズへ。注文住宅から土地まで「家」のことならどんなことでもご相談下さい。分譲住宅情報も多数掲載しています。

facebookページ

ハウジーホームズ

  • お電話でのお問い合わせ 054-252-3161 (受付時間 9:00~19:00)
  • お問い合わせ

家族とのコミュニケーションを育む空間

今回インタビューにご協力いただたいのは富士市のF様。ハウジーホームズのオリジナル商品「ラララホーム」で建築されました。土地探しからスタートしたご計画。いったいどうようにしてマイホームを手に入れたのでしょうか?そのあたりをお伺いしてきました。

f-1

 

-マイホームを持とうと思ったきっかけは何ですか?

ご主人:うちには2人のこどもがいるのですが上の子が小学校にあがるまでにマイホームがほしいと思ったのがきっかけですね。

ハウジーホームズを選ばれた理由は何ですか?

奥様:私の友人がハウジーホームズさんで家を建てたのですが、遊びに行ったりして色々話を聞いていました。またその友人がいろいろな住宅会社のことも見たりしていたり家づくりに熱心だったので、そんな友人が選んだ住宅会社なら間違いないだろうと思い、ハウジーホームズさんにお願いすることにしました。

-家づくりで苦労された点はありますか?

ご主人:こどもの小学校区内を優先したいので、土地がなかなか見つからなかったですね。おおよそ1年かかりました。 
苦労ではないのですが外壁の色なんかは選ぶのに悩みましたね。

-以前の暮らしとくらべていかがでしょうか?

ご主人:以前はアパートの2階に住んでいたので、下階に音が響かないか心配しながら暮らしていました。
今の家に住んでるからはそんな事気にせず暮らせるので子どもたちを目一杯遊ばせることができるようになりました。

奥様:キッチンが広くなったのですごく使いやすくなりました。オール電化を採用したので以前はネックだったガス代がなくなり光熱費がだいぶ抑えられるようになって助かっています。

―こだわりの点があれば教えてください。

ご主人:浴室を1.25坪タイプのものにして広くしました。家族4人ではいることもありコミュニケーションがよりとれるようになりました。

 奥様:私たちは共働きなのですが対面キッチンにしたことで平日の貴重な時間で子どもたちとコミュニケーションをとれるのがいいですね。またリビングの横に3畳の洋間があるのですがそこが子どもおもちゃ置き場になったり、部屋干しができたり多目的に使えるが便利で助かっていますね。

-住んでみて、「もう少しここはこうしておけば良かった」と思った所はありますか?

 ご主人:すごく快適に過ごさせていただいているのですが、2階の階段のスイッチの位置が少しきになりますね。

 奥様:1階部分にもう少し収納があれば便利だったかなと思いますね。

最後にこれから家づくりを検討している方に、なにかアドバイスをお願いします。

ご主人:身近に家づくりをした友人がいたのは大きかったですね。なのでまずはそういった人たちから色々聞いてみるのをおすすめしますね。

f-2f-3f-5f-4

 

F様インタビューにご協力いただいてありがとうございました。終始楽しそうに遊びまわっていたお子様がすごく印象的でした。「土地選び」ここはたくさんの方が苦労されるみたいですね。土地探しの方も早めにプロに相談することが大切かもしれませんね。

お客様の声一覧へ戻る

暮らしに役立つ情報や、家づくりの情報を掲載しました
お家づくりの参考にしてみてください。

ハウジーホームズの施工事例集をプレゼント!

資料請求はこちら

お電話でのお問合せ054-252-3161

静岡の建築・不動産のトータルプランナー「ハウジーホームズ」は、注文住宅・戸建分譲住宅を専門に手がける静岡のハウスメーカーです。
小屋裏収納付きの家、屋上付きの家まで幅広く建築すると共に、建売分譲住宅においても、富士市、富士宮市、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市まで
幅広く納得の品質で建築しております。さらに不動産部門は、仲介業務から土地・建物販売業務までしっかりとサポートできるのプロ集団です。

LivingBell