静岡の注文住宅・分譲住宅ならハウジーホームズへ。注文住宅から土地まで「家」のことならどんなことでもご相談下さい。分譲住宅情報も多数掲載しています。

facebookページ

ハウジーホームズ

  • お電話でのお問い合わせ 054-252-3161 (受付時間 9:00~19:00)
  • お問い合わせ

オープンキッチンに暮らす家

今回インタビューにご協力いただいたのは島田市のK様。洗練されたインテリアに囲まれて暮らすご家族。4年の歳月を掛けて手に入れた念願のマイホーム。そこにはK様ならでは家づくりストーリーがありました。

k-01

 

-家づくりのきっかけを教えてください。

ご主人:2人目の子供の誕生をきっかけに4年前土地から探しはじめました。そして3人目の子がうまれ、以前住んでいたアパートが手狭になりより本格的に動き出しました。

-なぜハウジーホームズで家を建てることになったのでしょうか?

ご主人:実は別のハウスメーカーさんで、私の実家の敷地内に家を建築する話が進んでいました。いよいよ着工というタイミングで父の反対にあい、振り出しに戻ることに。土地から検討することとなり、建売の見学会に参加したのがハウジーホームズさんでした。「リアルさ」が良くて他社の展示場と違い「見せるよりも住むこと」を重視してつくってあるのが好印象でした。ハウスメーカーと検討した結果自分たちのこだわりを実現できるのはハウジーホームズさんだと思いました。

奥様 :土地からの検討ということになり当初予定していたより金額が高くなっていきました。でもキッチンなど設備等のこだわりを妥協したくありませんでした。

ご主人:担当の横山さん、平岡さんも決めてのひとつですね。紳士的に対応していただけたのが好印象でした。そして今の土地が非常に良かったのでそこで決めました。

-こだわった点を教えてください。

ご主人:土地選びからこだわりました。南側、東側には高い建物が建つ可能性が低く、日照条件が非常に良いところを購入しました。
建物に関しては収納、水廻り、住宅設備、外壁材です。あとはなんといってもこの床ですね。無垢の床にはすごくこだわりがあったので。

奥様 :オープンキッチンは凄く気に入っています。キッチンに洗面室が隣接しているので家事動線も楽になりました。

ご主人:細かいところですが、照明も調光ができ色を変えることで雰囲気に合わせた空間を演出できるようになっています。家づくりが長かったお陰で、家具選びもこだわることができました。

-こだわりを随所に感じる空間ですが苦労した点はございますか?

奥様 :壁紙ひとつに決めるにも膨大にある資料から選ぶので非常に悩みました。

ご主人:外壁の種類など色的なもので非常に悩みましたね。サンプルを見てもなかなかイメージがつかないので。

-すごく満足している様子がうかがえますが、なにかご不満だった点はありますか?

奥様 :さきほどの話に通じるのですがコーディネーターさんがいればもっとアドバイスとかしてもらえたのかなと思います。

-これから家づくりを検討している方に一言お願いします。

ご夫婦:たくさん見ることも大切だと思いますがその分悩むことも増えるので、直感も大切かなと思います。

k-03k-07k-02 k-04 k-05 k-06

 

K様インタビューにご協力いただきありがとうございました。 家具ひとつとってもK様のセンスの良さを感じました。 そして何よりお子様が楽しそうにされている姿が印象的でした! 急がば回れと言いますが、時間をかけた分素敵な空間に仕上がっていました。

暮らしに役立つ情報や、家づくりの情報を掲載しました
お家づくりの参考にしてみてください。

ハウジーホームズの施工事例集をプレゼント!

資料請求はこちら

静岡の建築・不動産のトータルプランナー「ハウジーホームズ」は、注文住宅・戸建分譲住宅を専門に手がける静岡のハウスメーカーです。
小屋裏収納付きの家、屋上付きの家まで幅広く建築すると共に、建売分譲住宅においても、富士市、富士宮市、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市まで
幅広く納得の品質で建築しております。さらに不動産部門は、仲介業務から土地・建物販売業務までしっかりとサポートできるのプロ集団です。

LivingBell