静岡の注文住宅・分譲住宅ならハウジーホームズへ。注文住宅から土地まで「家」のことならどんなことでもご相談下さい。分譲住宅情報も多数掲載しています。

facebookページ

ハウジーホームズ

  • お電話でのお問い合わせ 054-252-3161 (受付時間 9:00~19:00)
  • お問い合わせ

“建売”という選択をしたマイホーム

今回インタビューにご協力いただいたのは富士市のS様。夢のマイホームを手に入れる決め手になったのは・・・

s-01

 

-家づくりのきっかけを教えてください。

奥様:以前は私の実家に住んでいたのですが、子供も3人いるということもありいつかはマイホームと思っていました。

ご主人:私は正直そこまでマイホームにたいして乗る気ではなかったのですが、たまたま参加した見学会を見て気に入ったのがきっかけですね。

-その参加した見学会がハウジーホームズだったのでしょうか?
なぜハウジーホームズの家を購入しようと決めたのでしょうか?

ご主人:以前はマイホームセンターにいってハウスメーカーの2世帯を検討したこともあったのですが、たまたま近所でやっていたハウジーホームズさんの見学会に参加し、その時接客してくださった三好さんの対応が好印象でした。
そしてそのお家には小屋裏収納があったのですがそれを見て家が欲しくなりました。

奥様:私の実家近くで土地を探していたのですが、ハウジーホームズさんが理想の場所で建売を販売していたのでそこで話をすすめていきました。

-実際住んでみていかがでしょうか?

奥様:以前住んでいたところよりもキッチンが使いやすくなりましたね。あと収納も増えたのも助かっています。

ご主人:非常に満足していますが、子供が3人いるということもあり実際使ってみると洗面室が少し狭く感じますね。

-ご自身の経験を踏まえてこれからマイホームを検討している方になにアドバイスをお願いします。

ご主人:注文住宅という選択肢もありますが、数か月悩んで考えるよりも、私たちにとっては建売があっていたと思います。

奥様:子供がいる場合は通学のことを考えると小学校入学前には決めるが良いのではないかと思います。

s-02 s-04 s-05 s-03

 

S様インタビューにご協力いただきありがとうございました。前回に続く若いご家族のマイホームの計画。建売住宅がもたらしたものは時間や労力の短縮。そして何より実際の空間を体験できるという事でした。家づくりに悩んでいる方。まずは見学会に参加することで体感してみてください!

暮らしに役立つ情報や、家づくりの情報を掲載しました
お家づくりの参考にしてみてください。

ハウジーホームズの施工事例集をプレゼント!

資料請求はこちら

静岡の建築・不動産のトータルプランナー「ハウジーホームズ」は、注文住宅・戸建分譲住宅を専門に手がける静岡のハウスメーカーです。
小屋裏収納付きの家、屋上付きの家まで幅広く建築すると共に、建売分譲住宅においても、富士市、富士宮市、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市まで
幅広く納得の品質で建築しております。さらに不動産部門は、仲介業務から土地・建物販売業務までしっかりとサポートできるのプロ集団です。