ハウジーホームズがご提案する本当の「高品質低価格の家」

デザイン・機能共に充実したマイホーム | 静岡で注文住宅、分譲住宅、土地をお探しならハウジーホームズへ

お客様の声

voice

デザイン・機能共に充実したマイホーム

今回インタビューにご協力いただいたオーナー様の奥様は、なんとハウジーホームズの元社員。マイホームを建築された動機はいたってシンプルで、「同僚がハウジーホームズで建てたから」。そんなシンプルな動機からスタートした家づくりは、一体どのように進んでいったのか、早速インタビューをご覧ください♪

k様邸01

 

-マイホームを持とうと思ったきっかけは何ですか?

奥様:いくつか理由はあるのですが、一つ目は、以前住んでいた所が社宅だったからです。以前は長泉に住んでいたのですが、社宅なのでいつかは出なくてはいけないという制約がありました。もう一つ、これが一番のきっかけですが、子供が生まれたからですね。これを機に自分の家を持ちたいと思うようになりました。

なぜハウジーホームズで建てる事を決意されたのですか?

奥様:実は以前、私はハウジーホームズで働いていたので、ハウジーホームズの良さを良く知っていたんです。だから安心して営業さんにマイホームの相談をしました。

奥様がハウジーホームズで働いていたから決めたとのことですが、他の住宅会社では検討しなかったのですか?

ご主人:マイホームセンターには行きました。そこで最初は大手ハウスメーカーやローコストでも検討していました。

奥様:でもやっぱり営業担当の渡辺さん自身もハウジーホームズで家を建てていたこともあって、実際のリアルな家づくりについての体験談が聞けてとても参考になったんです。それが大きかったですね。

確かに社員の方が建てているのは安心感がありますね。先ほど長泉に社宅があったと伺いましたが、現在富士宮に住んでらっしゃるのはなぜですか?

奥様:私の実家が近いというのと、今住んでいる場所が高速道路のインターに近くて通勤のアクセスがよかったからです。

土地はご自身で探されたのでしょうか?

奥様:いいえ。土地も渡辺さんに相談していて、ハウジーホームズが持っていた土地を紹介していただきました。すごく陽当りもよく過ごしやすくて気に入っています。

以前の暮らしと変わった点はありますか?

奥様:キッチンが広くなったことと、リビングから水廻りのアクセスが良くなったことですね。それにキッチンからの見渡しがよくて、小さい子どもがいる私たちにとってはすごく助かっています。

ご主人:収納が多いことですね。物入れを細分化することで用途別に収納ができるところがすごく便利で助かっています。

その他こだわりやエピソードはありますか?

奥様:TVボードの壁面にエコカラット(調湿性の高いタイル)を取り入れたことと、窓を大きくして明るい部屋になるように工夫したことです。インテリアは新築を機に新しく買い揃えました。あと友人が「LDKが広く見える。」と言ってくれるのが自慢です。。

ご主人:私の両親からも好評です。

 それは嬉しいお言葉ですね。ところで「屋上庭園」があったり、「パウダールーム」「小屋裏収納」「対面キッチン」等々盛りだくさんな内容で、打合せは大変だったと思うのですが、いかがですか?

ご主人:規格のプランがいくつかあって、ベースはその中から自分たちの理想の間取りを選ぶことができるので、わりとすんなりと決めることができました。打合せも週1ペースで約1か月くらいでしたので、大変という意識は特になかったですね。

-住んでみて、「もう少しここはこうしておけば良かった」と思った所はありますか?

ご主人:コンセントがもう少しあってもよかったかなということと、スイッチの位置が少し気になりました。

奥様:建物自体への不満はないのですが、隣に小売店の駐車場があるので、エクステリア工事でつけたフェンスの高さをもう少し高くしても良かったかなと思いました。

k様邸04k様邸08k様邸07k様邸06k様邸03k様邸02

 

K様、本日はお忙しい中インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。 インテリアも素敵でついつい見とれてしまいました。K様がおっしゃった「実際に家を建てていた営業担当の方が近くにいて心強かった。おかげで時間も大幅に短縮できた。」という言葉に「失敗しない家づくりの秘訣」があるのではないでしょうか?このように、ハウジーホームズには他にもマイホーム経験者がたくさんおりますので、皆さんも遠慮なさらずなんでもご相談ください♪

私たちのこだわり

建築・不動産のトータルプランナーとして “お客様と社会への貢献” をモットーに、あなたの未来の良きパートナーとなることをお約束いたします。

高品質低価格

お客様目線でムダな中間マージンをカットする独自仕入れルートを構築、基礎から環境面まで含めた新しい暮らしをプロデュースいたします。

大切なお金の話

住宅ローンは、どんな種類があるの?フラット35ってなに?家づくりには欠かせない大切なお金の話を、3つのテーマに分けて解説いたします。

設計・施工へのこだわり

お客様との打合せをヒントに、ご予算内でベストな未来を設計。基礎や壁内など見えない部分にも安心して暮らせる高品質の施工を心がけています。

構造と性能

人の健康は、家の健康から。省エネ・耐震性能・ワンランク上の暮らしを送れる設備など、あなたが世界でいちばんくつろげる場所をご提供します。

将来への安心

お引渡し後から、お客様との本当のお付き合いが始まります。地域に根ざしているからこそできる充実のアフターサービスで、将来も安心です。

news headline

ハウジーホームズ最新情報

2017/02/27

☆3/4,5富士市今泉現地内覧会☆

2017/02/27

☆3/4,5日焼津市2現場同時見学会☆

2017/02/21

☆2/25,26日清水区2現場同時見学会☆ 

2017/02/20

☆2/25,26日富士市松岡注文住宅OPEN HOUSE☆

2015/09/29

リブライフ秋号に掲載されました

2015/09/09

2015イエタテ夏号に掲載されました

2015/12/28

2017年度新卒採用情報

2015/12/28

キャリア採用情報

2017/02/27

めんたいパークとこなめ

2017/02/26

お一人様40分まで・・・

2017/02/17

富士宮市野中B棟

2017/02/17

富士市久沢B棟

2017/02/17

富士市久沢B棟

2017/02/06

清水区北矢部町2丁目A棟

2017/02/01

「畳ダイニング」と「コミュニケーションブリッジ」が生み出す家族の笑顔があふれる家

2017/01/11

オシャレ家族のこだわりハウス

2016/12/07

「衣食住」を楽しむご家族の家づくり

2016/10/27

土地からプロデュース こだわり抜いた家