静岡の注文住宅・分譲住宅ならハウジーホームズへ。注文住宅から土地まで「家」のことならどんなことでもご相談下さい。分譲住宅情報も多数掲載しています。

facebookページ

ハウジーホームズ

  • お電話でのお問い合わせ 054-252-3161 (受付時間 9:00~19:00)
  • お問い合わせ

直感が呼び込んだ幸せ家づくり

今回インタビューにご協力いただいたのは、静岡市清水区にお住まいのT様ご一家。 今お住まいのお家は、具体的な計画がなかったところから、ひょんなことがきっかけで手に入れたマイホームだそう。 マイホームを計画中の方、これから考えている方も必見です!

t様邸01

 

-マイホームを持とうと思ったきっかけは何ですか?

奥様:もともと、子供(長女)が小学校にあがるまでにはマイホームが欲しいと考えていました。
それで当時住んでいたアパートの周辺で土地の購入を考えていたのですが、他社ではなかなか自分たちの好みのものがなくて…。そんな時に目に入ったのがハウジーホームズさんの土地でした。

ハウジーホームズを選ばれた理由は何ですか?

奥様:たまたま近所で散歩していたら、アパートの近くに建築中の土地が売りに出ていたんです。それで気になって、その土地を取り扱っているハウジーホームズさんに電話をしてみました。
その後建築中の現場を案内していただきました。そこの物件は建売だったので間取りはもうすでに決まっていたのですが、外観のデザインなどが自分たちの希望通りで、悩むことなく即決でした。その物件を契約することに決めました。打合せ自体も3,4回程度と、とてもスムーズに計画が進んでいきました。

今回は分譲住宅ということですが、注文住宅は検討されなかったのでしょうか?

奥様:私の両親が注文住宅で家を建てたのですが、資金計画や打合せ等など大変だったと両親から聞いていました。それで、ある程度決まっている中から選択できるほうが私たちにはあっていると思い、分譲住宅を選びました。

お家の中で気に入っているところを教えてください。

奥様:和室がリビングに隣接しているので、広々使え子どもたちがのびのび過ごせているところですね。
オープンキッチンも気に入っています。標準仕様で付いていたお風呂の浴室乾燥機なんかも、とても重宝しています。

ご主人:昼間は電気をつけなくても快適に過ごせるので、気持ちよく過ごせています。
うちは太陽光が搭載されているのですが、光熱費が売電でまかなえているのもありがたいですね。

お家で気になる部分はありますか?

ご主人:2階の音が下に響くことがあるのが少し気になります。特に足音とか。
あと、ホールにコンセントがあれば、掃除がもう少し楽になるかなと思うことがあります。

最後にこれから家づくりを検討している方に、なにかアドバイスをお願いします。

奥様:マイホーム購入は高価な買い物ですが、だからこそたくさんの情報に振り回されないで、ある程度直感で選ぶことも大事だと思います。

ご主人:オール電化など、家計のことも考えて家選びすることも大切だと思います。

t様邸2t様邸6t様邸3t様邸4t様邸5

 

T様、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました! 共働きの環境の中で家づくりは大変だったと思いますが 今回お選び頂いた分譲住宅は、注文住宅と違って間取りなどで悩む時間を短縮できるため、とてもスムーズに計画が進んだようですね。さらに、分譲住宅は実際の空間をリアルに体感できるなど、改めて多くのメリットがあることを再認識できる、とても有意義なインタビューとなりました。

暮らしに役立つ情報や、家づくりの情報を掲載しました
お家づくりの参考にしてみてください。

ハウジーホームズの施工事例集をプレゼント!

資料請求はこちら

静岡の建築・不動産のトータルプランナー「ハウジーホームズ」は、注文住宅・戸建分譲住宅を専門に手がける静岡のハウスメーカーです。
小屋裏収納付きの家、屋上付きの家まで幅広く建築すると共に、建売分譲住宅においても、富士市、富士宮市、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市まで
幅広く納得の品質で建築しております。さらに不動産部門は、仲介業務から土地・建物販売業務までしっかりとサポートできるのプロ集団です。

LivingBell