静岡の注文住宅・分譲住宅ならハウジーホームズへ。注文住宅から土地まで「家」のことならどんなことでもご相談下さい。分譲住宅情報も多数掲載しています。

facebookページ

ハウジーホームズ

  • お電話でのお問い合わせ 054-252-3161 (受付時間 9:00~19:00)
  • お問い合わせ

家づくりブログ19453

こんにちは。郷の家の仁藤です。

 

この所、忙しい日々が続いています。

まずは6/8に主人が倒れて入院。大小あわせて7回も手術して、まだ入院中です。

その最中、7/19長女が初めての出産。

仕事と看病と、お里帰り(と言っても一週間だけ)と、本当に忙しかったです。

長女は今年家を新築したばかり。それも郷の家を建てて下さったので、我が家より快適と早々に帰っていきましたが・・・。休みの日はこちらからせっせと出かけています。

初孫の顔も見たいけれど、娘が慣れない母乳育児に疲れ切ってしまわないように、買い物や、赤ちゃんのお風呂や、昼食時の子守りなど手伝いに行っています。

30年も前にやった子育て、ほとんど覚えていませんが、体が覚えているんですね。

お風呂も上手に入れられるし、お湯加減も温度計より確かです。

あやしたり寝かしつけるのも、私の方が上手いように思います。自己満足でしょうか・・・(笑)

 

そんな中、8月14日、焼津の花火大会が例年通り行われました。

親戚一同、今年は集まらないよね!と決めていたようですが・・・。

何と、私はやりました。だって忙しいからこそやりたい!

自分の時間がないからこそ、みんなに集まってほしい!と思ったのです。

嫁も多いに賛同してくれて、今年はお料理がいっぱい!

写真を撮ってなくて残念でしたが、やきそば・フランクフルト・たこやき・から揚げ・お刺身・弟の作ったオードブル・サラダ・くだもの・・・と。

そして、恒例のおばの作るちらしずし。

実は娘達夫婦が子供が小さすぎるというので来なかったし、甥っ子夫婦も急だったので来れなくて、それなのに食べる物が多すぎ・・・でもいっぱい並ぶって楽しいですね!

今年はくもりだったので、早い時間から3階バルコニーでワイワイやって、お腹もいっぱいになったころ

「ドカーン!!」

慣れないスマホで連写したりして、撮ってみました。

 

KIMG0080 KIMG0082 KIMG0084 KIMG0088_03 KIMG0089_02 KIMG0091_05 KIMG0093_10 KIMG0094_02 KIMG0095_12 KIMG0074

 

 

 

 

 

 

楽しい一時をありがとう。

手伝ってくれた嫁ちゃん達にも感謝感謝!!

この日は息子夫婦、2年生の孫、下の娘夫婦が泊まってくれて、最高の夏休みでした。

来年もよろしく!このために一年がんばるぞー(^^)/

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ一覧へ戻る

暮らしに役立つ情報や、家づくりの情報を掲載しました
お家づくりの参考にしてみてください。

ハウジーホームズの施工事例集をプレゼント!

資料請求はこちら

静岡の建築・不動産のトータルプランナー「ハウジーホームズ」は、注文住宅・戸建分譲住宅を専門に手がける静岡のハウスメーカーです。
小屋裏収納付きの家、屋上付きの家まで幅広く建築すると共に、建売分譲住宅においても、富士市、富士宮市、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市まで
幅広く納得の品質で建築しております。さらに不動産部門は、仲介業務から土地・建物販売業務までしっかりとサポートできるのプロ集団です。

LivingBell