静岡の注文住宅・分譲住宅ならハウジーホームズへ。注文住宅から土地まで「家」のことならどんなことでもご相談下さい。分譲住宅情報も多数掲載しています。

facebookページ

ハウジーホームズ

  • お電話でのお問い合わせ 054-252-3161 (受付時間 9:00~19:00)
  • お問い合わせ

アパート暮らし経験0からのマイホーム

今回インタビューにご協力いただいたのは藤枝市のS様。若いご夫婦が手に入れた夢のマイホーム。これからマイホームを考えている20代の方必見です!

voice01

 

-家づくりのきっかけを教えてください。

ご主人:結婚してからも一緒に住まないで、それぞれの実家に住んでいました。いよいよ一緒に住もうかと考えた時に両親から「アパートに住むよりも家を購入したほうが賢明だと。」アドバイスがありました。アパートの家賃を払い続けるよりも、家を購入したほうがいいという結論に至りました。

-なぜ建売をだったのでしょうか?

奥様:出産後すぐにマイホームを検討したので時間のかかる注文住宅よりも建売のほうが、負担が少ないと思ったからです。

-どういった経緯で購入することになったのでしょうか?

ご主人:まずは通勤圏内であること、実家の近くであることが条件でした。

奥様:スマートホンで新築の建売を検索していたところたまたま現在の物件情報を見つけました。

ご主人:そして見学会に参加し、駐車場スペースが十分だったこと。陽当りが良好だったことや太陽光が搭載されていたことなど自分たちの理想の家でした。その後住宅ローンなどの資金計画のことなどいろいろと相談に乗っていただき、購入を決意しました。

-実際住んでみていかがでしょうか?

奥様:収納が多くて助かっています。あとバルコニーに屋根がついていて、お風呂に浴室暖房乾燥機などがついていて家事が助かっています。お風呂に付いている液晶TVも重宝しています。友人からも明るくていいね。と言われます。

ご主人:非常に満足していますが、欲を言えばカーポートがあれば良かったかなと思いますね。

-これからマイホームを考えている方に何かメッセージはありますか?

ご主人:欲しいものがあれば最初からつけたほうがいいと思います。住宅ローンに組み込めるので

奥様:こだわりがあれば妥協すべきではないと思います。もちろんお金の事はありますが優先順位の高いものから選択したほうがいいと思います。たとえば収納はあればあった分だけ便利なのでなるべく多くつけるとか。

voice02 voice06voice07voice08

 

S様インタビューにご協力いただいてありがとうございました。 賃貸暮らしを飛び越えて手に入れたマイホーム。家賃を払い続けるならいっそのこと 無理のない返済計画で家を購入するのも1つの方法ですね。

暮らしに役立つ情報や、家づくりの情報を掲載しました
お家づくりの参考にしてみてください。

ハウジーホームズの施工事例集をプレゼント!

資料請求はこちら

静岡の建築・不動産のトータルプランナー「ハウジーホームズ」は、注文住宅・戸建分譲住宅を専門に手がける静岡のハウスメーカーです。
小屋裏収納付きの家、屋上付きの家まで幅広く建築すると共に、建売分譲住宅においても、富士市、富士宮市、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市まで
幅広く納得の品質で建築しております。さらに不動産部門は、仲介業務から土地・建物販売業務までしっかりとサポートできるのプロ集団です。

LivingBell