静岡の注文住宅・分譲住宅ならハウジーホームズへ。注文住宅から土地まで「家」のことならどんなことでもご相談下さい。分譲住宅情報も多数掲載しています。

facebookページ

ハウジーホームズ

  • お電話でのお問い合わせ 054-252-3161 (受付時間 9:00~19:00)
  • お問い合わせ

「畳ダイニング」と「コミュニケーションブリッジ」が生み出す家族の笑顔があふれる家

今回インタビューにご協力してくださったのは袋井市で建築されたK様。たくさんある住宅会社からK様が選んだのは「HINOKIYA」。100点満点と言わしめた家づくりの秘訣を聞いてきました。

k-01

 

-まずは家づくりのきっかけを教えてください。

ご夫婦:子供ができたことと、以前はアパート暮らしだったのでお互い(ご夫婦)の実家に近いところに家を建てたいと思ったからです。

-たくさん住宅会社がある中でなぜ「HINOKIYA」だったのでしょうか?

ご主人:あるときHINOKIYAの展示場に行きました。小屋裏収納、コミュニケーションブリッジ、畳ダイニング、キッチンからリビングを見渡せる間取り。「展示場のままの家が欲しい。」って思いました。

奥様:それまで週末になれば住宅展示場に行っていました。浜松、浜北、掛川、袋井。時間が許す限り見学会にも行っていました。ただ自分たちが希望するものだと予算的に厳しいということがわかりました。そこで出会ったのが営業の赤松さんでした。

ご主人:その翌週に見学会に参加させていただきました。そこでの赤松さんの提案がすごく良くて、おかげ私たちが理想とする土地に巡り合うことができました。

-「HINOKIYA」の家づくりはいかがでしたか?

ご主人:すごくスムーズにすすんでいきましたね。間取りも自分たちの希望通りでしたし安心してお任せできました。

-お家のこだわりを教えてください。

ご主人:ほぼ展示場にちかい間取りで建てたので、パソコンスペースとして使っているコミュニケーションブリッジや畳ダイニングすごく気にいっています。私は夜勤で朝方仕事から帰ってくることがあるのですが家が暖かいのが嬉しいですね。夏場もエアコンをほとんど使いませんでした。

奥様:キッチンから子供の様子が見渡せるのがすごく気に入ってます。以前はキッチンから洗濯機までの家事動線が遠かったのですがそこも改善されて心地よくすごさせていただいたております。

-大変満足している様子が伺えるのですがこうしておけば良かった点はありますか?

ご夫婦:あえて言うなら2階のスイッチの位置ですかね。それ以外は100点満点で満足しています!!

-これから家づくりを検討している方に何かアドバイスはありますか?

ご主人:予算的なものもあると思いますが、必要なものはあきらめないで取り入れたほうがいいと思います

奥様:収納や家具など実用的なこともしっかり考えて家づくりをしたほうがいいと思います。

k-02k-03k-04k-05k-07
k-08

 

K様インタビューにご協力いただいてありがとうございました。 他社でも検討していたK様の決め手になったのは「リアルサイズの展示場」と「担当者の提案力」。家づくりにはインターネットや雑誌ではわからないことがたくんさんあります。マイホームを検討中の方、是非展示場に足を運んで体感してみてください!

お客様の声一覧へ戻る

暮らしに役立つ情報や、家づくりの情報を掲載しました
お家づくりの参考にしてみてください。

ハウジーホームズの施工事例集をプレゼント!

資料請求はこちら

お電話でのお問合せ054-252-3161

静岡の建築・不動産のトータルプランナー「ハウジーホームズ」は、注文住宅・戸建分譲住宅を専門に手がける静岡のハウスメーカーです。
小屋裏収納付きの家、屋上付きの家まで幅広く建築すると共に、建売分譲住宅においても、富士市、富士宮市、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市まで
幅広く納得の品質で建築しております。さらに不動産部門は、仲介業務から土地・建物販売業務までしっかりとサポートできるのプロ集団です。

LivingBell