静岡の注文住宅・分譲住宅ならハウジーホームズへ。注文住宅から土地まで「家」のことならどんなことでもご相談下さい。分譲住宅情報も多数掲載しています。

facebookページ

ハウジーホームズ

  • お電話でのお問い合わせ 054-252-3161 (受付時間 9:00~19:00)
  • お問い合わせ

「衣食住」を楽しむご家族の家づくり

今回インタビューにご協力いただいたのは富士宮市にお住まいのS様。土地探しからはじまった家づくり。無理のないご予算の中でマイホームを手に入れるための貴重なお話をたくさん聞く事ができました。是非参考にしてみてください。

s-01

 

-家を購入するきっかけはなんだったですか?

ご主人:まずは「お金」のことですね。金利が安かったし、家賃のことやローンを組むにあたって年齢的な事なことを考えるとそろそろ買い時かなと。

-どのようなご計画だったのでしょうか?

奥様:以前は主人の実家で暮らしていたので二世帯も視野にいれていたので注文住宅を検討していました。場所も富士宮市内でお互いの実家が近いところで探していました。

-まずは何からはじめましたか?

奥様:いつか「マイホーム」が欲しいと思っていたのでネットや情報誌等でみたり、気に入ったものがあれば資料請求していました。ハウスメーカーの展示場や見学会等にも参加しました。

-そのなかでハウジーホームズを選んだ理由を教えてください。

ご主人:2世帯は金銭的に厳しいとおもい単世帯での計画に切り替えました。たまたま行った森島の現場の見学会で出会った営業担当の沖さんには、土地のことから資金の事までいろいろよくしていただきました。転職後間もなかったこともあり不安もあったのですが、その問題もクリアしていただき、沖さんには本当に頭があがりません(笑)

奥様:2~3社検討している住宅会社があったのですが、土地からお世話をしてくれたハウジーさんで決めました。資金においても無理な計画で建てるのではなく、マイホーム購入後もプチぜいたくができるようにしたかったのでそういった事も考えるとハウジーさんがベストでした。

-住んでみていかがでしょうか?

ご主人:非常に満足しています。近所に友人がたくさん住んでいるし、リビングの横に和室があるのですが広く見えるところが気に入っています。

奥様:収納が充実しているとことか対面キッチンも料理好きの私には重宝しています。部屋が明るいので心地よく料理ができています。ほかには食洗機やマイクロバス、お風呂の液晶テレビ。あとなんといっても家族がゆっくり過ごせる屋上庭園など設備面なども充実していて楽しいですよ。

-何かこうしておけばよかった点はありますか?

ご主人:ん~。特にはありませんが、ガレージが欲しかったのでそれがあればより良かったです。

-最後にこれから家づくりを検討されている方になにかアドバイスをお願いします。

ご主人:あまり欲張りすぎず現実もしっかり見て家づくりを検討したほうがいいと思います。

奥様:私たちには建売があっていたような気がします。注文住宅だと自由度が高い分、決めるべき部分がたくさんあり打合せが大変だったかもしれません。

s-02s-03s-04s-05s-06s-07
s-08

 

S様インタビューにご協力いただいてありがとうございました。途中料理人のご主人さんからシェケラートをご馳走になり、素敵な空間でいただいたシェケラートは格別でした。最も印象的だったのは、ご夫婦とも料理が得意で 衣食住を楽しんでらっしゃる雰囲気がすごく素敵でした。皆さんもこんな贅沢な暮らしができる日が近いかも?!

暮らしに役立つ情報や、家づくりの情報を掲載しました
お家づくりの参考にしてみてください。

ハウジーホームズの施工事例集をプレゼント!

資料請求はこちら

静岡の建築・不動産のトータルプランナー「ハウジーホームズ」は、注文住宅・戸建分譲住宅を専門に手がける静岡のハウスメーカーです。
小屋裏収納付きの家、屋上付きの家まで幅広く建築すると共に、建売分譲住宅においても、富士市、富士宮市、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市まで
幅広く納得の品質で建築しております。さらに不動産部門は、仲介業務から土地・建物販売業務までしっかりとサポートできるのプロ集団です。

LivingBell