静岡の注文住宅・分譲住宅ならハウジーホームズへ。注文住宅から土地まで「家」のことならどんなことでもご相談下さい。分譲住宅情報も多数掲載しています。

facebookページ

ハウジーホームズ

  • お電話でのお問い合わせ 054-252-3161 (受付時間 9:00~19:00)
  • お問い合わせ

洗練された大人の空間

今回インタビューにご協力いただいたのは静岡市のK様。以前はマンション住まいでした。そんなK様がなぜ「HINOKIYA」で家を建てることになったのでしょうか?続きはインタビューをご覧ください。

voice01

 

-家づくりのきっかけを教えてください。

ご主人:3年前に当時住んでいたマンションをリフォームするか戸建てを購入するか悩んだ時期がありました。マイホームセンターに行ったり、インターネットで検索したりしていました。その時に「HINOKIYA」を知りました。結局マンションをリフォームすることになりました。

-3年前にリフォームしたばかりなのに戸建てに住み替えたのですか?

ご主人:当時2匹の犬を飼っていたのですが、リフォーム後1匹が亡くなってしまいそれ以降大人しかったもう1匹の犬が鳴くようになりました。

奥様:犬が鳴くようになりご近所に迷惑を掛けてしまわないかと思うようになりマンションが住みづらくなってきました。

-どういった経緯で「HINOKIYA」で家を建てることになったのでしょうか?

ご主人:まずは自分たちで土地を探しはじました。住宅会社を見に行こうと思いマイホームセンターに行ったら3年前と同じ営業担当の渡辺さんが接客してくだり、縁を感じました。そこで相談に乗っていただきました。候補地が2つあったのですが土地にプランをあてはめたときに現在住んでいる土地のほうが、自分たちが住んでいるイメージがしやすかったので現在の土地に決め、同時に「HINOKIYA」さんにお願いすることになりました。

-家づくりはいかがでしたか?エピソード等あれば教えてください。

奥様:マンションのリフォームの経験があったので壁の色や床や建具の色等はすでにイメージがありました。なので打合せは順調にすすんでいきました。

ご主人:完全自由設計だとパーツごとのイメージができてもトータルのイメージが難しいのでセミオーダーで良かったと思います。
完成時に壁紙の仕上げが良くないところがあったのですが担当の渡辺さんはじめ現場の方が対応してくださったのが印象的でした。

-こうしておけば良かったと思うところはありますか?

ご主人:窓のガラスの種類ですかね。隣地との関係性をあまり考えてなかったのでお隣さんの窓との距離が近いため曇りガラスのにしておけば良かったかなと思います。
あと将来的に家庭菜園をしようと思い建物裏側にスペースをつくったのですがまさかの日が当たりにくい(笑)といったとこでしょうか。建物には満足しています。

-これからマイホームを考えている方に何かメッセージはありますか?

ご夫婦:お金のことも考えたうえになりますがオプションなどもしっかり検討して必要であればつけたほうがいいと思います。

voice02 voice03 voice04 voice05 voice07
voice06

 

K様インタビューにご協力いただいてありがとうございました。
ご夫婦のセンスが光る洗練された空間を堪能させていただきました。
壁の色使いや家具など統一感がありこれから家づくりをされる方には非常に参考になるお家でした!

お客様の声一覧へ戻る

暮らしに役立つ情報や、家づくりの情報を掲載しました
お家づくりの参考にしてみてください。

ハウジーホームズの施工事例集をプレゼント!

資料請求はこちら

静岡の建築・不動産のトータルプランナー「ハウジーホームズ」は、注文住宅・戸建分譲住宅を専門に手がける静岡のハウスメーカーです。
小屋裏収納付きの家、屋上付きの家まで幅広く建築すると共に、建売分譲住宅においても、富士市、富士宮市、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市まで
幅広く納得の品質で建築しております。さらに不動産部門は、仲介業務から土地・建物販売業務までしっかりとサポートできるのプロ集団です。

LivingBell