静岡の注文住宅・分譲住宅なら桧家住宅東海へ。注文住宅から土地まで「家」のことならどんなことでもご相談下さい。分譲住宅情報も多数掲載しています。

ヒノキヤグループ

桧家住宅東海

• お電話でのお問い合わせ 054-252-3161 (受付時間 9:00~19:00)
  • お問い合わせ

羽田空港国際線ターミナルで『夜明かし!』

国内旅行ならお近くの空港から、海外旅行なら成田空港からと相場は決まっていますね。
ところが、たまたま羽田空港から海外に行く家族の見送りをする事になり、深夜便と言うか早朝便と言うか
AM3:00の出発だったので色々調べた結果、羽田空港国際線ターミナルで『夜明かし』をする事になったのです。
深夜便早朝便を利用する人達は、深夜0時ごろの終電や終バスが終わると、羽田空港への公共交通機関は
無くなってしまうので、電車やバスが動いている間に羽田空港に到着しておかなければなりません。
つまり、羽田空港国際線ターミナルで『夜明かし』な訳です。
タクシーを使うとかしてホテルを使う事も考えたのですが、国内線ターミナルは24時間ではありませんが
羽田空港国際線ターミナルは24時間空いていて、徹夜滞在可能で24時間営業のコンビニもあり、
競争率は高いがベンチなどもあり夜明かしする人が多くいると言う情報があったのです。
AM3:00の出発だったのですが、新幹線と京急とで前日のPM10:00には到着して久しぶりの羽田空港内を散策をしました。
1Fは『エントランスプラザ』でタクシーやバスの乗り場になっています。
2Fは『到着ロビー』で、ここにあるローソンは24時間営業です。
3Fが『出発ロビー』で、その階にあるセブンイレブンは6:00~23:30の営業です。
4Fは『江戸小路』と銘打ったレストラン街になっています。勿論お土産屋さんも沢山ありました。

江戸小路には「仲通り」「広小路」「江戸前横丁」「おこのみ横丁」と店舗によってエリア分けしてあります。
ファーストフードから高級天ぷら屋さんやお寿司屋さん、居酒屋さんまであって、外国の人には大受けなのではないでしょうか。
「おこのみ横丁」からリーズナブルなお店に行く途中に見せ場の『はねだ日本橋』があります。
皆さん必ず写真を撮っているほどです。因みにリーズナブルなお店とは「羽田食堂」「吉野家」「モスカフェ」です。
丁度、お雛様があちこちに飾ってあってとても豪華でした。

5Fは『TOKYO POP TOWN』と言って展望デッキがあります。

ラッキーにもお天気も良く,すごーく寒くも無く,ゆっくり見送れました。
私の撮った写真ですが、ななっ何と!!
東京タワーとスカイツリーが一緒に写っているんですよ。
探して見て下さい。解りましたか?
23:30ごろまでは2Fの到着ロビーは帰国&訪日のお客さんで大賑わいです。
オリンピックマークの付いた同じメーカーのスーツケースが10個くらいあったので

「あれは平昌オリンピック行きだね。」と皆で話しました。

そのころから出発ロビーはガランとなり、大きな荷物を持った旅行客が寝床を求めてウロウロし始めます。
2Fのベンチは、24時間営業のローソンが近いのと、比較的静かなので最初に満席になります。
4F江戸小路内にはベンチが70脚近くあります。固そうで幅が狭いので不安定のため快眠は厳しそうです。
私達は、AM3:00に出発という事もあり、見送った後は「モスカフェ」前の椅子で突っ伏して仮眠を取りました。
休むことなく、「出発」「到着」のアナウンスが流れ、なんとなくザワザワした中での仮眠だったのでウトウト状態でした。
流石に、「置き引きに注意」のアナウンスも流れていました。
少し空いて来た頃、3F出発ロビーの椅子に移動して3個使って横になって仮眠をしましたが、やはりウトウト状態でした。
朝は、次々と飛び立って行ったので、ベンチや椅子は空いていますが、5:00を過ぎた頃から続々と人が集まって来ます。
羽田空港への公共交通機関が動き出したのです。
コンビニは一番安く食料や飲み物を調達できる場所という事で、旅行者だけでなく空港関係者の
皆様にも愛用されているらしくすごーく混んでいました。
寝不足もあって、なんとなくジブリの世界(千と千尋の神隠し)に入り込んだような不思議な体験でした。
雰囲気が好きで年に何度か『羽田空港国際線ターミナルで夜明かし』を楽しむ人もいるそうです。
是非にとは言いませんが、機会があったら体験してみて下さい。

aoki

より良い注文住宅を建てるための暮らしに役立つ情報や、家づくりの情報を掲載しました
注文住宅のお家づくりの参考にしてみてください。

ハウジーホームズの施工事例集をプレゼント!

資料請求はこちら

お電話でのお問合せ054-252-3161

静岡の注文住宅・不動産のトータルプランナー「桧家住宅東海」は、注文住宅・戸建・分譲住宅を専門に手がける静岡のハウスメーカーです。
小屋裏収納付きの家、屋上付きの家まで幅広く建築すると共に、注文住宅・建売・分譲住宅においても、富士市、富士宮市、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市まで
注文住宅のほか幅広く納得の品質で建築しております。さらに不動産部門は、仲介業務から土地・建物販売業務までしっかりとサポートできるのプロ集団です。