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一日の睡眠時間

一日の睡眠時間が5時間で、2週間続くとほろ酔いレベルまで脳機能が低下すると言われてます。

このようにずっと続いていくと、生活習慣病の罹患率が上がる可能性が高くなるのです。

 

体内時計という言葉はあなたはきっと聞いたことがありますよね。

 

人間の体内時計は、朝起きて太陽光が目に入った瞬間からスタートです。

そして、丁度15時間後に眠くなるようにセットされる。

 

私は子供の関係で、毎日6時に起こされていて、15時間後は21時…

21時?!は、、、はやくない?

 

結局何時間くらい寝れば良いのでしょうか?

 

色々調べた結果、1日7~8時間睡眠をとった方が良いと。

統計的には、1日7~8時間寝ると、まず生活習慣病になる可能性が低くなる。

また、体のスタイルの変化も少ないと言われています。

 

日本人は先進国26カ国の中に下から2番目だそうです⤵⤵

 

男子は健康、女子はスタイル維持、7~8時間寝よう!

 

でもどうしてもそんなに早く寝れないよという人が多いと思います。

 

そこで、解決法としては、

・お昼寝を取ること。

・睡眠の質を高めよう。

 

お昼寝について、アメリカでは「パワーナップ」と呼ばれている。午後も頑張るためのパワーアップする行動です。エグゼクティブが積極的に取り入れている。理解しているのです。

 

15分~20分、目をつぶるだけでも効果があります。

 

 

睡眠の質について、

調べたら、食事とか、運動とか、いろいろとありますが、

暗い所で寝る事は最も簡単に睡眠の質を改善できる方法だと思うのです。

 

それは暗い所で寝てますよ~

 

皆さんは、コンセント、充電器、テレビの小さいランプつけっぱなしにしてませんか?

 

我が家はつけっぱなし。

 

消しておこう。

 

企画 孫

 

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